忍者ブログ

フレッツのお得な契約方法

フレッツのお得な契約方法を教えます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

J-comからひかりになりました

J-comからひかりになりました。
2月にマンションにひかりTVがきます、説明会があります、って聞いた時は、電話・ネット・TV全部のプランやってるJ-comから変更するのも面倒だし、って思ってたんだけど、なんか料金的に殆ど半分になる世界で、それは替えないとダメかなーと思って決めたんですね。まあ、メールのプロバイダアドレスが変わるっていうのが一番面倒だけど、基本的に知り合いとは別アドレス使ってるから、ほんとに連絡が必要なのは極一部で済むし、そういえば会員登録関係をそっちのアドレスでやってたな、っていうのも、契約期間が半月くらいは重複するから、その間になんとかなるだろうというので決めたんですけども。
ただ、ねぇ…NTTを名乗ってても業務委託とかいう会社、はっきり言って、途中でやめようかと思いました。
まず、マンションの玄関ホールで一括の勧誘会やってて、殆ど申込書に名前書いただけで工事はこの日程の土日のどちらか、って言ったきりだったら、もうちょっと内容の確認とか時間の最終調整とかありそうなものなのに、全くなし。プロバイダも選択肢はあるのに勝手にぷららになって最終書類が突然届いて、ひかりTV込みならそれが一番確実でも、より安いアサヒネットとかもあるなら、プラスマイナス相談しての話にするべきじゃない?でも、完全に色んな番号の確定状態での通知だったから、今更変えろっていうのもややこしいだろうし、そこまで激しく高いというのでもないし、と思ってそのままにしといたんだけど、なんかもう、それどころの話じゃないことの連続。
工事は15日の土曜、午後ですよと勝手にメール(しかも伝えてたアドレスじゃなく携帯のショートメール)で言ってきてたのに、間際になって午前中に変えていいですか、って電話してきて、私が外出してたから即答せずにもう一回連絡してもらうようにしてたら、連絡がこない。こっちから掛けたら、やっぱり午後に行けるから、って…そんならそうと言えや!こっちにも予定がある!
で、午前中に用を済ませて午後、とにかく会社の人間が来るなら、支払いのこともどうするかわからないままなの、話ができると思ってたら、自分はあくまで物理的に線を引く工事をする人間だからわかりません。回線工事が終わったらネットの設定するって人が来たのも、自分はネット屋です。しかし、あまりにひどいから最初の申込書を見せて、これしか書いてないのにあとは工事ですって、どうなってるんですか、って言ったら、こんな何一つ記入してない申込書見たことない、有り得ない、って、やっぱりおかしいでしょ、これ。
しかも、ひかりTVのチューナーが届いてないからTVの設定は自分でやれって…あの、そもそも、工事までに自宅に届くものだけど手配を忘れてましたって、なんだそれ?こっちはそれも込みで持ってくるものだと思ってたよ、当然よね?うちに届くなんて聞いてないもん、とにかく全部工事の日は15日、っていうのでやってくれると思うだろ?工事の日までに外付HDD用意したらちゃんと設定しますっていうからわざわざ買って待ってたのよ?
で、やーっと今日チューナーが届いたら。
一番何度も確認した、PCとテレビの両方で見たいという希望が、出来ません。PCで見るのはPC内臓のチューナーで、ひとつの回線では、どちらかひとつしか使えないし、それだと録画できません、とのこと。こっちは、チューナーに繋いだら両方から見にいけるっていうから、それが可能だから乗り換えたんですけど。しかも届いたチューナーは勝手にシングル。同時間に1番組しか見られない録画できないって、そんなものが届くとは思わなかった。これまた、選択肢の提示一切なし。トリプルでもレンタル料は一緒なのによ?なんでこれ送ってくる?更に、このチューナーだと故障で交換したら外付HDDでの録画は見られません。トリプルチューナーにしたらそれが可能になるけど申し込みはネットからしかできなくて、しかもまた1週間~2週間かかる。月末にはJ-com解約なんです、それまでに、録画予約をひかりに移行して、録り溜めたのを精一杯見て返却する予定だったんです、なに言ってんですか。
ここでもう、ひかりTVを切ろうかという気になってきた。元々、TVの電波の入りが不安定でケーブルにしたいと思ったのが始まりだったから、録画もそっちでやっちゃってたけど、CSで見てる番組をネット配信とかで探すことにしたら、普通に録画する環境作ったらもうそれでいいか…けどさー、これ、もう、詐欺の領域じゃね?調子のいいことばっかり言ってた営業、一回首絞めてやりたいわ。なんでこんなことで一日カスタマーセンターに電話して接続ひっくり返して終わらないといけないの。
実は、登録変更大変、ってつぶやいた時に顛末日記書こうかと思って、でもこんなのぐだぐだ言ってもな、と思って迷ってたんだけど、今日という今日は腹に据えかねた。どうしてくれよう。さすがに、切り替えた電話とネット環境を含めて元に戻すって言っても工事費だけ取られてなんだそれ、ってことになるけど。ああもうこんなことやらなきゃよかった。フレッツ光が苦戦してるとかいう記事が出てたけど、LTE云々よりもこのトンデモ対応のせいなんじゃないの。
まあ、事前にちゃんと調べてなかったのも悪いけどね…だって、その為に散々訊きに行ったもん。そこで嘘八百並べられてたなんて思うか。
落ち着くまで暫くかかりそうです。くそうばかやろう。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R