忍者ブログ

フレッツのお得な契約方法

フレッツのお得な契約方法を教えます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フレッツの終端装置

今朝、8時30分過ぎ、あわただしく身支度を済ませて、明治町のOさんの会社へいく。荷物の発送を済ませた。
 OさんからWindows7搭載の適当なパソコンを用意してほしいと頼まれる。スペック的には、いろいろあるだろうが、最低でもCore2Duoタイプを用意したい。

 しばらく雑談のあと午前9時30分、Oさんの会社を出て、蔵王にもどりインターを上がる。きょうは午前、岡山市内で1軒、午後、東岡山で1軒の作業予定である。
 きょうは高速をすこし早いテンポで走った。30分で10キロ分の距離を短縮というか稼いだ。きょうは西坂をパスして、そのさき早島インターで降りることにする。この差は数キロだが料金の差はたった50円である。岡山バイパスに合流して、古新田のとなり大福から西バイパスに進路変更して今保から、岡山市内、辰巳の方へ走る。うちを特定するのにすこし手間取った。時間的余裕があったのでコンビニでトイレ休憩をした。到着はちょうど午前11時だった。
 さっそく宅内に上がり、ネット環境をみせてもらう。こちらではフレッツの終端装置とNECの無線LANルータがあり、工事業者が配布したインストールCDもあった。このインストール用のCDを使用して、当方のノートパソコンから設定をした。このお宅ではVista搭載のノートとMacBookAirがあった。ISPは大手プロバイダ。開通後、無線セキュリティの13文字を入力して完了する。
 ついでにvista搭載のノートもみせてもらったが、こちらはIE8が英語版になっていた。SP2がインストールされていたが、なんとなく不調の感じがした。2台とも無線LANが開通したので、これで報告書を上げた。パソコンのアップデートがされていないので、それらの説明をしておいた。もちろんMacのノートAirもアップデートすることをすすめておいた。OSXは10.6のLeoPardである。たいていのユーザーはアッフデートを怠っているか、アップデートをすることすら知らないという例がほとんどである。パソコンと電化製品は性質上ちがうということをご存じない。
 お宅を出たときはもう昼だった。辰巳から長瀬に出て250号線から、いつも買い物をする庭瀬の駅前のスーパーへいき、昼飯用に百円のタコ焼きを3パック買って、娘夫婦宅へいく。
 昼寝から覚めた子供といっしょにタコ焼きを食べる。この子供、タコ焼きが好きでよく食べる。ソース味が身についたようだ。 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R