忍者ブログ

フレッツのお得な契約方法

フレッツのお得な契約方法を教えます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JCOMからフレッツ

カメと熱帯魚のエサを買いに、 
コーナンへ行く。 

コーナンの上はジョーシン。 
リニューアルオープンしたので行く。 
商品の置き場所が変わって、 
ちょっと見やすくなったかな。 
もっと人が多いと思ったが、 
それほどでもない。 
家族連れが多いが日曜だしね。 
そのままキッズランドへ。 
キッズランドも商品の置き場所が変わっていて、 
プラモが見やすくなっている。 
とりあえず買うつもりでいた塗料を手に取って、 
安くていいプラモないかなって見ていると、 
女の人が声をかけてきた。 

うれし恥ずかしの逆ナンではなく、 
フレッツ光の人。 
いろいろアンケートに答えると、 
もっと詳しくお話を聞いてもらうと、 
洗剤をプレゼントとの事なので、 
本当に話を聞くだけ?って念を押して、 
手に取った塗料を置いて、 
話を聞く事に。 
話相手はお兄さん。 

今使ってるのがJCOMなので、 
JCOMからフレッツにさせようと、 
必死なアピール。 
でも俺は洗剤の事しか興味がない。 

へぇ~。 
ほぉ~。 
なるほど~。 

っと、いかにも興味がある風に返事をしながら、 
頭の中では、 

何の洗剤やろ…。 
どうせ1回きりの洗剤やろな…。 

などなど。 
それでもお兄さんのアピールは続き、 
仮契約みたいなのをさせようとするので、 

いえいえ、お話聞くだけって事だったので。 

と言っても、 
お兄さんのアピールは続く。 
今日もこうやってお話しするのも、 
何かの縁的なアピール。 
面倒くさいな。と思ったので、 
きっぱりと、 

いや、今日は契約はしないですね。 

って言うと、 

あっ、そうですか。 
ありがとうございました。 

と、あっさり終了。 

あれ?洗剤は? 

って言うと、 

あぁ、分かりました。 

と、嫌々な感じで洗剤を持ってきて、 

はい。 

と渡してスタスタと足早にどこかへ行った。 


そんなさ~。 
その日に話聞いてさ~。 
フレッツに乗り換えるバカいないってさ~。 
だってJCOM使って10年以上だよ~。 
何か嫌な事がないと乗り換えないってさ~。 
乗り越えるとしてもよく考えるってさ~。 
って、心の中でつぶやく。 

わかりやすく言えば、 
長年ドコモ使ってる人が、auの人の話を突然聞いて、 
その日にauに乗り換えるって事だもの。 
そんな人いないよね~。 

そんなこんなでタダで洗剤ゲットン。 
しかもキュキュット。 
しかも普通の大きさのボトル。 
やったぜ。 
話、聞いた甲斐があったぜ。 
また何かくれるのなら、 
お話聞くぜ。 


さて、寝るとするか。 


日々綴る。 

朝:お茶 
昼:冷やし中華 
夜:冷しゃぶ、ふかひれラーメン 
音:日々/吉田山田 
見:やすとものどこいこ!?、モヤモヤさまぁ~ず2、イッテQ、MOZU、なるみ・岡村の過ぎるTV、乃木坂って、どこ? 
PR

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R