忍者ブログ

フレッツのお得な契約方法

フレッツのお得な契約方法を教えます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともとフレッツだった

朝、やっと起き上がる。声の調子、発声もいっときを思うとふつうにもどりつつある。 

 午前中はストーマの袋の交換する。さいきん、便があまり出ない。食べる量が少ないことで、吸収尽くされて、食べカスがないということなのか。 

 昼頃、身支度をしてうちを出る。 

 きょうは三原市内、中之町へ走る。 
 2号線からバイパスを走って、松永西藤から尾道美ノ郷三成の交差点を右折して55号三原線で深町経由で小学校そばのお宅に到着したときは午後12時45分と意外と早く着いてしまった。
 そこで、コンビニまで足を伸ばして、トイレを借りて、ついでに昼飯用の調理パンをひとつだけ買って食べた。 

 午後1時ちょうどにお客さん宅に戻る。 
 さっそく上がらせてもらい、環境をチェックする。こちらは高齢の方なので、さっぱり様子がわからないとのこと。 
 もともとフレッツだったが、ことしのはじめ頃、勧誘があり、キャリアを乗り換えたとのこと。それでメールとセキュリティがおかしいので見てほしいという依頼だった。 
 メールについては大手ISPのメールは正常に動作している。セキュリティは回線変更のため、アップデートは不可となっていた。そこで従来のセキュリティは削除して、代わりに無料のセキュリティをダウンロードして入れ直した。 
 書類などまったくないため、どういう契約なのかさっぱりわからないという状況である。 
 フレッツからauに乗り換えた。メールはそのまま継続使用すると勧誘の担当さんへ伝えておいたという。たしかにメールは一昨日ちゃんとパソコンの先生から届いているから、不通ではない。
 セキュリティは変更しため、従来のものは使用できない。したがって無料のセキュリティに入れ直した。 
 これで報告書をあげておいた。 

 終わったとき午後2時30分ごろだった。  
 お客さん宅を出て、深町経由で帰途についた。 
 すると急に咳が出てきて、体調が悪くなってきた。なんか、ふらふらするのだ。治ったと思った風邪がぶり返したようだった。さっきお客さん宅のクーラーでカラダが冷えたのだろうか…? 

 深町のところに熱帯魚屋、釣り堀の店があるので、すこし休憩がてらに店内を見せてもらった。 
 大きな水槽に1メートルはありそうなアロワナがゆうゆうと泳いでいる。その他、でかい淡水魚がいっぱいだ。 
 10分ほど水槽の中の魚を順番に見てまわった。 

 帰り、のんべさんの事務所によろうと思ったが、体調がますます悪くなるようで、その元気もなくなり、そのまま帰宅した。 

 帰っても風邪の状態が悪化して、とうとうまたふとんで休んだ。 
 夕食をつくる元気もなく、ずっと寝ていたが、家人はまったく夕飯をつくろうとしないので、しぶしぶ起き出して、下のスーパーまでふらふらしながら買い出しに行った。 
 焼き鳥とか、刺身とか、豚肉とかいろいろ買ってきた。2千円の支払い。 

 家人に焼き鳥を出してやった。当方は冷やしうどんと山芋、マグロの刺身、あとはトマトなど野菜をすこし。 

 すこし元気が出た。 

 しかし、またふとんで横になって休んだ。 
 まだまだ体調は元にもどっていない…
PR

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R